婚活応援コラム

女性にモテるLINEの全テクニック!モテない男のLINEも紹介

facebook twitter line pocket

【記事公開日】2021/10/27
【最終更新日】2021/10/27

目次

    今や恋愛でも婚活でもコミュニケーションツールとして必須のLINE。しかし、「女性にモテるLINEが分からない!」と悩んでいる男性はとても多いですよね。

    「せっかく勇気を出して女性にLINEを送ったのに、内容が気に障ったのか嫌われてしまった...」なんてケースはよくあります。

    そこで今回は、どんなLINEがモテるのかを徹底的に解説していきましょう!

    <h2 class="style2b" style="background:#000000;">モテる男性が実践しているLINE術8選!</h2>

     
    まず押さえておきたいのは、女性が望んでいるLINEは以下のようなものだということ。

    ⦁ しつこさを感じさせない爽やかなやり取り
    ⦁ 下ネタを送ってこない
    ⦁ 切り上げ時がわかりやすい

    では上記を押さえた上で、具体的なLINEのテクニックをお話していきましょう。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">①まずは用事のみのメッセージをやり取りする</h3>

    理想的なLINEは何気ないことも楽しく話せるやり取りですが、最初からそれを望むのはNG。まずはLINEを送るに至った要件を短文で送りましょう。

    合コンや婚活パーティーで知り合った人にLINEを送るなら、「今日は楽しかった!ありがとう!」などお礼から入るのもいいですね。初っ端から長文を送るとうんざりされてしまうので注意してください。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">②既読・返事のタイミングは一呼吸おいてから</h3>

    LINEを送った後すぐに既読がついたり返事が来ると、女性は「がっつき過ぎ...」と悪印象を受けてしまいます。

    既読や返事のタイミングは相手に合わせるのがベスト。女性から2時間後に返事が来たのなら、こちらも2時間ほど置いてから返事を返すなど、既読や返事は一呼吸おいてから行いましょう。

    ただし、話が盛り上がって続いている最中はすぐに既読・返事はOKですよ。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">③必要以上に絵文字や顔文字を使わない</h3>

    意味のない顔文字や絵文字を羅列したメッセージは、女性に低レベルでチャラいイメージを感じさせてしまいます。絵文字や顔文字は、1つのメッセージにつき0〜2個を目安にしてみてください。

    また、「~~ダヨネ」「〇〇チャン」のように語尾にカタカナをつけると、「おじさんのLINEみたい...」と引かれてしまうので避けましょう。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">④メッセージの内容やテンポは相手に合わせるのがベスト</h3>

    女性がLINEをしていて楽しいと思うのは、バランス良く会話ができている時です。

    例えば、「今日映画を観てきたよ!」という女性に「僕も映画を観たよ。ちょっとコアなんだけど〇〇ってタイトルで。あんまり期待していなかったけど面白くてさ〜!」などのような会話は厳禁。

    女性が興味を持っているのかも分からないのに、自分の好きなことだけを話していてはすぐに嫌われてしまいます。メッセージの内容や次の話題に変わるテンポは、女性に合わせましょう。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">⑤相手のふってきた話題をスルーしない</h3>
    女性が振ってきた話題は必ずスルーせずに拾いましょう。

    女性「今日映画観てきたよ!」
    男性「何を観たの?」
    女性「〇〇という映画だよ♪」
    男性「話題になっている映画だね!どのシーンが面白かった?」

    というように言葉のキャッチボールを続けるのがベストです。

    もし女性から振られた話題が知らないことでも、話を続けるためにも少し調べて返信してみてくださいね。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">⑥急に距離を縮めない</h3>

    まだ心を許せる関係になっていないのに、男性側からぐいぐい来られると女性は引いてしまいます。

    「名前を呼び捨てにする」「急にタメ口になる」など、仲良くなりたいからと急に距離を縮めるのはNGです。女性側からのメッセージに合わせて、徐々に変えていきましょう。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">⑦下心のあるメッセージは送らない</h3>

    女性は男性の下心が見えた瞬間、一気に気持ちが冷めてしまう生き物です。何度も2人でデートをしている友達以上恋人未満の関係なら話は別ですが、そうではないのなら下心は隠し通しましょう。

    「下ネタを話す」「女性のスタイルばかり褒める」などは、「身体が目的?」と嫌われてしまうので要注意です。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">⑧切り上げ時を逃さない</h3>

    何度もLINEのやり取りが続いて切り上げ時が分からない時、女性はうんざりしてしまいます。 

    「色々話せて楽しかった!今日はそろそろ仕事に戻ります。また、次ゆっくりできるときにLINEしよう」 というように、さわやかに切り上げ時を作ってあげると女性も助かりますよ。

    <h2 class="style2b" style="background:#000000;">女性にモテないLINEの特徴</h2>

     
    一方で、女性から嫌がられるLINEを紹介しましょう。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">①いつLINEを送っても即返事がくる</h3>

    LINEを送って即返事が来ることが続くと女性は気持ち悪さを感じますし、「暇人なのかな?」「常にスマホを見てる人?」「待ち構えていそうで怖い」と思ってしまいます。

    会話が続いているとき以外はすぐに返事をしたい気持ちをグッと押さえ、少し時間を置いてメッセージを送るのがモテる男性のLINE術です。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">②毎日朝晩「おはよう」「おやすみ」LINEを送る</h3>

    そもそも付き合ってもいないのに毎日のように「おはよう」「おやすみ」とLINEを送られると、監視されているようで女性は引きます。

    交際後だとしても毎日LINEをするのが苦手な女性もいるので、相手に合わせてLINEを送りましょう。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">③自分の一日を報告する</h3>

    「今日は朝起きてからマックに行って、チーズバーガーを食べて...」というように、一日何をするか報告する「俺通信」を発信してしまう男性はとても多いです。
    知ってほしいという気持ちは分かりますが、こんなメッセージを送られても女性は返事に困ります。

    基本的に、相手がどんな返事をするか悩んでしまうメッセージは送らないことが大切です。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">④今日は何してたの?など詮索するようなLINEは送らない</h3>

    プライベートを詳しく話す間柄なら話は別ですが、そうではないなら土足で踏み込まないようにしましょう。

    ⦁ 今日は何してたの?
    ⦁ 仕事の後どうするの?
    ⦁ 今週の休みはどう過ごすの?

    上記のような質問は、仲良くなければ「なんであなたに教えなきゃならないの?」と思われてしまいます。

    <h2 class="style2b" style="background:#000000;">LINEで女性が脈アリか見極める方法</h2>

    LINEしている女性は果たして自分をどう思っているのか、非常に気になりますよね。ということでこちらでは、女性が脈アリの時に起こす行動をまとめてみました。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">LINEをやめてもメッセージがくるか</h3>

    LINEが一区切りついても、再度女性からメッセージが送られてくるのであれば脈アリと思っていいでしょう。

    女性がもっと話したいと思ってLINEをしているので、さらに好印象になるように話題をしっかりと拾いキャッチボールを完成させてください。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">内容のないLINEがくるか</h3>

    特に決まった用事がないのにLINEが来るのなら、それも脈アリサインかもしれません。

    「今日は寒いね!」「今日のお昼美味しかった♪」など内容のないLINEが送られてくるのは、あなたとどうにか連絡を取りたいということ。このような女性はデートに誘った時の成功率が高いです。

    <h2 class="style2b" style="background:#000000;">LINEで女性をデートに誘う方法とは?</h2>

     
    「気になる女性をデートに誘いたいけど、どんなLINEを送ればいいんだろう?」と頭を抱えていませんか?そんな男性はぜひこちらを参考にしてみてください。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">女性に興味のある話題からデートに誘う</h3>

    王道の誘い方としては、女性に興味のある話題からデートを提案すること。

    「どんなご飯が好きなの?」
    「前に映画が好きって言ってたけど、最近気になってるものとかある?」

    このように女性が食いつきそうな話題を出してから、「そういえば美味しいお店知ってるよ!」「僕もその映画観たかったんだよね。一緒に行こう!」と誘ってみましょう。女性も興味のあることなので、デートを了承してくれますよ。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">脈アリならストレートに誘うのもあり</h3>

    もし脈アリだと感じているなら、「LINEしてても話し足りないし、今度食事に行こうよ」とストレートに誘うのもおすすめです。

    ただ、「明日の夜空いてる?」など都合を聞くだけのLINEをすると、「空いてるけど何だろう...?」と女性は構えてしまいます。誘うときは単刀直入に 「明日の仕事終わり、時間があれば食事でもどう?」とLINEした目的まで伝えましょう。

    <h2 class="style2b" style="background:#000000;">モテる男が意識しているLINE設定とは?</h2>

    モテる男になりたいのなら、LINEでどんなメッセージを送るのかはもちろん設定にも気をつけたいところ。ではモテる男のLINE設定をお伝えしましょう。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">アイコンは誰かに撮ってもらった写真がおすすめ</h3>

    LINEのアイコンは自分の写真が一押しですが、自撮りはナルシストに見えるのでNG。自分の写真以外には、ペットの写真や風景の写真なども良いでしょう。

    一方、高いワインや高級車など「お金持ちアピール?」と思われるようなアイコンは悪印象なので注意してくださいね。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">トップ画面はデフォルトか綺麗な風景</h3>

    アイコンの背景に表示されるトップ画面は、もともとLINEに入っているデフォルトから選ぶか、綺麗な風景の写真がおすすめです。

    また、友達とわいわい楽しんでいる写真なども人柄が表れて良いですが、女性が写っているものは引かれるので避けましょう。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">「ひとこと」は書かなくてOK</h3>

    LINEアイコンの下に表示される「ひとこと」は、書かないでも大丈夫。むしろ、ポエムや名言、英語などを書いていると引かれることが多いです。

    <h2 class="style2b" style="background:#000000;">LINEでモテたいならおじさん構文に注意</h2>

    40代男性から多いのが、「おじさん構文」と呼ばれるLINEを送ることです。「おじさん構文」の特徴は以下の通り。

    ⦁ 絵文字・顔文字を多用する
    ⦁ 「〇〇チャン」などの名前呼びをする
    ⦁ 日記のような内容を送る
    ⦁ 下ネタが多いがセクハラにならないように「ナンチャッテ」をつける
    ⦁ 頼んでいないのに「愚痴を聞くよ」と言いながら食事に誘う

    上記の中でどれか1つでも当てはまったのなら要注意です。女性はもれなくドン引きしているので、直ちに改善していきましょう。

    <h2 class="style2b" style="background:#000000;">まとめ | モテるLINEはポイントを押さえれば実践できる</h2>

    女性にLINEでモテたいのなら、今回紹介したテクニックを意識してみましょう。

    また、女性が求めているLINEは

    ⦁ しつこさを感じさせない爽やかなやり取り
    ⦁ 下ネタを送ってこない
    ⦁ 切り上げ時がわかりやすい

    これら3点だということを忘れないのが大切です。上手にLINEを使いこなして、気になる女性との距離を縮めてくださいね。

    facebook twitter line pocket

    関連するタグ

    最新の成婚エピソード

    1. トップ
    2. 婚活応援コラム
    3. 女性にモテるLINEの全テクニック!モテない男のLINEも紹介
    東証一部上場グループ

    昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

    東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

    業界最大級の※7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

    ※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2021年5月実績(71,340名)