成婚エピソード

  1. HOME
  2. 成婚エピソード
  3. 「前向きに取り組んでつかんだ成婚」

カツヒサさん(40歳)ヒカルさん(36歳)

「前向きに取り組んでつかんだ成婚」

落ち込んでもすぐに気持ちを切り替え、前向きに婚活をしたヒカルさん。
今回はそんなヒカルさんが幸せを掴むまでの成婚エピソードを伺いました。
Q.婚活を始めようと思ったきっかけは何ですか?
一度、婚活をしていましたが、なかなかご縁に恵まれず、少し疲れたため2年程お休みしていました。ですが、このままではやっぱり出会いもなく年齢も考えると、今やらなければともう一度奮起して再開しました。
Q.数ある婚活サービスの中から何故サンマリエを選んでいただいたのですか?
ネットで調べて、一番に連絡が取れたので、これも縁かと思って申し込みました。入会時の担当と活動のサポート担当の方とが分担されているのも、良いところだと思いました。また、サンマリエの会員さん以外の方にも申し込みができる仕組みがあるので、出会いのチャンスが多いのも良いところだと思いました。
Q.数ある婚活サービスの中から何故サンマリエを選んでいただいたのですか?
相談所にもよるとは思いますが、きちんと身元がわかるので、安心して活動ができます。また、もっとお節介な感じであれこれ言われるのかなと思っていましたが、自分である程度自由に活動できました。
Q.婚活中お悩みや苦労したことはありましたか?
自分では、お付き合いが上手くいってるなぁと思っていたら、唐突にフラれたことです。そんな時は何してんだろう…と落ち込みました。また、段々どんな人を求めているのか分からなくなってきたり、仕事との両立が大変でへこたれそうになることもありました。お相手との予定も夜勤明けでも、タイミングを逃してはだめだと思いとにかく予定を詰め込んでいたので、疲れてしまうこともありました。
Q.どのようにこのお悩みを解決しましたか?
結局、落ち込んでても悩んでても仕方がないと切り替えて、『次々!』と新たな出会いを求めて積極的に申し込みました。時間は限られているので、いちいち立ち止まってはいられなかったのもあります。次の出会いに思いを馳せることで、私は悩みを払拭してた感じです。また、職場の人にも入会していたのは言っていたので、話を聞いてもらったりして気持ちを切り替えてました。
Q.婚活を進めていく中でカウンセラーから印象に残ったアドバイスなどはありますか?
成婚となった時に、いろんなカップルのエピソードを教えてくださって、不安だった私の気持ちを軽くして下さいました。彼の方はカウンセラーの方とよく連絡を取って、アドバイスやここぞという時の後押しをしてもらっていたみたいです。なので、私ももっといろんな悩みや相談をこまめにしていれば良かったなあと思いました。きっとその方が良いご縁の近道かもしれません。
Qカツヒサ様の初めての印象はどうでしたか?
声が大きいかただと思いました。
Q.カツヒサ様とお付き合いしたいと思ったきっかけを教えてください。
仕事に対して一生懸命。やりがいを感じて楽しいと言っていました。なかなかそういう人はいないので、真剣にお付き合いしてもいいかなと思いました。
Q.その後結婚しようと思ったきっかけを教えてください。
交際期間は短かったですが、真面目な人柄と仕事に対する姿勢を見て、信頼してついていこうと思いました。
◇現在入会を検討されている方へアドバイスをお願いいたします◇
迷っていても、何も始まらないと思います!もし、結婚相談所に入るのが恥ずかしいとか思っているなら、間違いです。少なくとも今までよりは出会いの幅は広がります。自分なりに、いろんな出会いを楽しみながら、活動してみてください。

【記事公開日】2020/08/26
【最終更新日】2020/08/27