2021.10.14

【人恋しくなるのは、季節のせいだとわかっているけど】

結婚相談所サンマリエ【広島】広島サロンのブログ

10月も半ばに差し掛かっているというのに、まだまだ暑い日が続きますね。


とは言っても、今週末には急に気温がグンと下がるような、そんな予報も出ています。




この時期は気温が下がるだけでなく、日照時間も短くなる関係で、


ふとした時に物悲しさを感じることも、多いのではないでしょうか?




秋に感じる物悲しさは、


気温の低下により、生き物が感じる生命維持に対しての不安だけでなく、


日照時間が短くなることによって、しあわせホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌が少なくなることも影響するそうです。




緊急事態宣言が明けたとはいえ、まだまだ完全に自由な外出もままならない不安な世の中、


こんな時にこそ支え合えるパートナーを!


と思い立つ方は多いですが、


空気が澄んで、気候の良いこの時期に


美しい夕焼けを一緒に見られるパートナーがいたら素敵だな…


そんな前向きなイメージを持ってみることで、より良い出会いを引き寄せる効果もあるかもしれません。




どうやったらそんなイメージできるの?!


と思われたあなた、


今ならまだ間に合う?!クリスマスを一緒に過ごせる生涯のパートナー探しをするなら、まずはサンマリエで、そこにたどり着くプロセスを聞いてみてください。




昨日とは違う一歩を踏み出すことで、


今日、物悲しさを感じて見ていた景色は、


明日は違った色で見えるかもしれませんよ。

広島サロンの新着店舗ブログ

東証一部上場グループ

昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の※7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2021年5月実績(71,340名)