2021.11.10

【来年のことを話すと鬼が笑う?】

結婚相談所サンマリエ【広島】広島サロンのブログ

ついこの間まで街中がハロウィンで溢れていたのに、気がつけばクリスマスにイルミネーションがちらほら光り出す街並み。


気づかないうち11月も終わりに近づき、


12月になったと思ったら年が明けるんだろうなぁ…


「そんな先の話しても仕方ないよ!来年の話をすると鬼に笑われるよ!」




未来のことは考えてもわからないのだから、そんなことしても仕方ないと鬼だっておかしくなって笑う。ということわざ。


由来はいろいろ言われがありますが、皆さんはなんで鬼が笑っているのだと思いますか?




鬼は、人間の寿命がわかるのだと言われています。


「あいつら、来年の話なんかしているけれど、やりたいことがあるのに何で今すぐやらないんだ?来年から、来年からと言っていたら、人間の寿命なんてすぐ終わってしまうのに」


鬼のように長い年月、姿も変わらずに生きることができるなら、あなたの婚活は来年でも再来年でも、10年後から始めてもいいかもしれませんね。




あなたは来年からの話をして、鬼に笑われますか?


来年のために、今すぐできる話をして、来年あなた自身が笑いますか?




サンマリエの婚活カウンセリングでは、あなたに合った婚活の進め方を一緒に考えていきます。


あなたの笑顔に会えるのを、待っている人がいます。

広島サロンの新着店舗ブログ

東証一部上場グループ

昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の※7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2021年5月実績(71,340名)