2021.12.15

【クリスマスソングに悲しい歌が多い理由】

各地で一気に気温が下がり、冬らしさを感じる毎日ですね。週末はさらに気温が下がりそうな予報…一足早いホワイトクリスマスになりそうな予感?!




街中で当たり前に流れるクリスマスソングですが、耳を傾けてみると、なんだか切ない歌詞の曲が多いと思いませんか?


ハッピーなはずのクリスマスなのになんで?


これ、実は日本人の国民性を表していると言われています。


忍耐力のある日本人は、遠距離恋愛も、仕事が忙しくて会えない寂しさも、会えた時にさやに喜びに変える特性があるんですね。




毎年1人で見上げていたイルミネーション…来年こそは!と漠然としたポジティブ思考で過ごしていた年末。


今動き出せば…クリスマスも年末年始も、その先にあるバレンタインも…!今までとは違う時間を過ごせるかもしれません。




でも、どうせカップルで聴くなら、クリスマスソングはハッピーな方がいいんじゃない?と思うあなた。


好きな人が隣にいる幸せは当たり前じゃないってこと、あなたが1番よくわかっているのでは?


来年の今頃は、「去年はこんなこと、想像もできなかった…!」そう思える未来のための一歩を応援します。


この記事を書いたサロン

アクセス
広電「袋町」電停より徒歩1分※お車でお越しになられる場合は、当ビル裏にある「中町パーキング」をご利用いただくと便利です。
住所
〒730-0037 広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル9F
営業時間
平日:12:00~20:00 土日祝:11:00~20:00
定休日
火曜日

広島サロンの新着店舗ブログ

昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク