2021.06.09

【結婚がしたいのか?幸せになりたいのか?幸せな結婚生活を手にしたいのか?】

結婚相談所サンマリエ【広島】広島サロンのブログ

6月6日はプロポーズの日だったそうです。


昔のヨーロッパでは、農作業時期にあたる3〜5月の結婚が禁止されていたそうで、6月に結婚するカップルが多く、祝福ムードが溢れることから、「ジューンブライドは幸せになれる」と言われたという説があります。


日本でもいつしか「6月の花嫁」は幸せの象徴とされ、毎年6月の第一日曜日がプロポーズの日となったそうですよ。




先日、来られた女性が


「実は…7年付き合っていた彼氏に、好きな人ができたと言われてしまって…何年か前の誕生日に、絶対に幸せにするからと言われたので、彼と結婚するものだと思っていたので…今からどう恋愛したらいいかもわからないし、次失敗したらと思ったときに、結婚に前向きな人に会いたいなと思って…」とご相談されました。




サンマリエで成婚された方の


平均活動期間は5〜7ヵ月。


早過ぎませんか?と仰られる方もたまに居られるます。


あなたは、何年お付き合いすれば、この人なら大丈夫、と思って結婚できますか?




サンマリエでは、


「幸せな結婚生活を送るために」


お相手探しだけでなく、そのためのお付き合い、準備期間をお手伝いします。


ちなみに冒頭の女性、お別れの時彼に、


「幸せにしてくれるって言ったじゃない!」


と伝えたところ、


「幸せじゃなかった?」と彼に返され、「ああ、この人の中の幸せの中に、結婚は含まれてなかったのだな…」と感じたとのこと。




次は結婚をする意志がある人と、


ぜひ「幸せな結婚生活」を掴んでいただきたいです!


あなたもぜひ彼女のように、あなたにとっての幸せに向けた一歩を踏み出されてください。


無料婚活相談のご予約は、お電話か予約フォームから。あなたに合った婚活プランを一緒に考えてみませんか?




結婚するだけが幸せじゃない。


だからこそ「幸せな結婚生活を送りたい」あなたを応援します。

広島サロンの新着店舗ブログ

東証一部上場グループロゴの画像 - 婚活・結婚相談所ならサンマリエ

昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の※6万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2020年9月実績(67,512名)

  • instagramの画像 - 婚活・結婚相談所ならサンマリエ
  • facebookの画像 - 婚活・結婚相談所ならサンマリエ
  • twitterの画像 - 婚活・結婚相談所ならサンマリエ
  • LINEの画像 - 婚活・結婚相談所ならサンマリエ