2021.07.21

「オリンピックまでに結婚したい!」とツイートしてからのその後

ついに今週末からは東京オリンピックがスタートします!


各競技も既に始まっていますし、コロナ禍で不安な中での開催とはいえ、実際この日までに最高のパフォーマンスをするための準備をしてきた各選手の胸の内を思うと、開催されるからには、全力で立ち向かって欲しいなと思います。


2013年9月、夏季オリンピックの開催地が東京に決まった時には、「オリンピックまでに結婚して子どもと見たい!」というSNSでの投稿がとても流行ったそうです。


7年もあれば…


結婚相手もできて、子どももできるだろう…




「いつ頃結婚したいですか?」


という質問をすると、


「良い人がいれば今すぐしたいけど、現実的に考えたら、2〜3年後くらい」


と答えられる方が多くいます。


本当は早く結婚したいのに、なぜ2〜3年後と言ってしまうのか?


2〜3年もあれば…


付き合う相手もできて、結婚もできるだろう…




オリンピックの選手は、目標を決めたら、今できることに全力で取り組みます。


彼らの目標は待ってくれませんから、1日でも1ヶ月でもスタートが遅れたら、十分な成果が得られないかもしれません。




結婚は、いつでもできます。


この夏を逃しても、来年、またその来年でも…


ただ、結婚はいつでもできますが、


ご自身が望む、最高の成果が、いつでも掴めるわけではもちろんありません。




あなたが幸せな結婚をしたいと望むのなら、


すぐにしたい、2〜3年後までにはしたい、


今すぐじゃないけど、いつかはしたいと思うのなら。


あなたにとっての最良の方法を、私たちが一緒に考えます。


まずはサンマリエの、無料相談へ。


ご予約フォームかお電話にて、ご予約お待ちしております。




幸せな結婚に向けて、あなたが今できること。した方がいいこと。


目標ができたら、後はがんばるだけ。


サンマリエは、がんばるあなたを心から応援します。


この記事を書いたサロン

アクセス
広電「袋町」電停より徒歩1分※お車でお越しになられる場合は、当ビル裏にある「中町パーキング」をご利用いただくと便利です。
住所
〒730-0037 広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル9F
営業時間
平日:12:00~20:00 土日祝:11:00~20:00
定休日
火曜日

広島サロンの新着店舗ブログ

昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク