• 結婚相談所がはじめての方へ
  • サービスについて
  • 選ばれる理由
  • 店舗情報
  • 婚活体験談
2021.08.25

【季節の変わり目に恋が上手くいく3つの理由】

8月も残り1週間。


大雨の影響で、比較的気温の低い日が続いていましたが、今週の広島は、また30℃超えの日が続きそうですね。




季節の変わり目には、新しい恋が生まれやすいと言われています。


1つ目の理由は、


「もうこの時期だし、あそこに行きたい」


という気持ちになりやすいこと。


9月になれば、過ごしやすい気候になるだけでなく、コスモスやキンモクセイなど、その季節にしか見られない花が楽しめるようになります。


2つ目の理由は、


体調を崩しやすくなるからこそ、「こんな時にパートナーがいれば…」と思いやすくなこと。同時に、「体調大丈夫?」の気遣いがより嬉しく感じられること。


こんな時だからこそ、お互いを大切にできる出会いを探したいと思う人が増える時期でもありますし、緊急事態宣言の延長が、さらに拍車をかけているように感じます。




3つ目の理由は、


季節の変わり目は、新しいことを始めやすい時期であること。


「今の環境じゃ出会いを見つけるのは難しい…」と感じているのなら、同じように何かを始めたいと思う人が多い時期に、積極的に行動を起こすことが、あなたと同じように考え、価値観の近い人に出会える可能性が高くなります。


あなたはこの時期を、残暑にやられて家でダラダラと過ごしますか?来週から始まる9月に向けて、新しい出会いを探しに出かけますか?


サンマリエでは、あなたに合った婚活の進め方を一緒に考える無料相談を行っています。


あなたは誰と、コスモスを見に行きますか?紅葉を見に行きますか?クリスマスを過ごしますか?


今からばっちり準備をして、2021年をまだまだ素敵に過ごしましょう!


この記事を書いたサロン

アクセス
広電「袋町」電停より徒歩1分※お車でお越しになられる場合は、当ビル裏にある「中町パーキング」をご利用いただくと便利です。
住所
〒730-0037 広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル9F
営業時間
平日:12:00~20:00 土日祝:11:00~20:00
定休日
火曜日

広島サロンの新着店舗ブログ

昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク