2022.01.05

【あの時に気づけて良かった】

謹賀新年


必ず毎年やってくる「新しい気持ちで1年を過ごそう」と思えるタイミング。


年末年始はテレビもいつもと違う番組がやっていますが、あなたは何を見ていましたか?




お茶の間の定番といえば「サザエさん」


日本の国民的アニメといえば知らない人はいないでしょう。


そんな「サザエさん」の中で、サザエさんの9歳の妹、ワカメちゃんがこんな名言を言っています。




知り合いから「姪っ子の結婚相手を探して欲しい」と言われた波平さん。彼女のタイプを聞くと、「高身長」「スポーツマン」「性格が明るい」「料理ができる」とかなり理想の高い条件を上げられます。


ちなみに彼女、これまでに31回もお見合いに失敗していたのだとか。


お手上げ状態の波平さんに、甥っ子のノリスケさんが助け舟を出します。




「知り合いに“ぴったり”な人がいます!」




お見合い当日、やってきたのはズングリムックリな体型の男性。お見合いが始まるも、


「スポーツはもっぱら見る専門で」 


「料理はほとんどしたことがありません」


と呑気に笑っている始末。


お見合いが険悪な雰囲気になった時、猫のタマがお見合いの部屋に乱入!追いかけて来たタラちゃんは、2人の前で転んでしまいます。それを見た男性は、すかさずタラちゃんを抱き上げ、タラちゃんとタマを笑顔であやし始めたのです。それを見た女性は態度が一変!お見合いは無事成功に終わったのでした。


お見合いが終わり、事の顛末を聞いた9歳のワカメちゃんは言います。




「理想のタイプじゃなくても、相手の良さがわかれば上手くいくのね」




あなたは婚活で会う人の“良い所”見ようとしていますか?


サンマリエではあなたに“ぴったり”な相手を厳選してご紹介します!




「あの時気づけたおかげで、今年中に結婚相手が見つかった!」そう思える婚活、今年は初めてみませんか?


この記事を書いたサロン

アクセス
広電「袋町」電停より徒歩1分※お車でお越しになられる場合は、当ビル裏にある「中町パーキング」をご利用いただくと便利です。
住所
〒730-0037 広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル9F
営業時間
平日:12:00~20:00 土日祝:11:00~20:00
定休日
火曜日

広島サロンの新着店舗ブログ

昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク