2021.10.13

自分が自分らしくいられる結婚

結婚相談所サンマリエ【横浜】みなとみらいサロンのブログ

今月末に成婚退会される女性会員様に結婚を決意した理由をお伺いしました。とても素敵だったので、伺った会員様の声そのままで書かせていただきます。


====

彼は、つねに穏やかで優しく、けんかして私が結構強いことを言ってしまっても、受け止めてくれて私をなじるようなことは絶対ありませんでした。一緒に出かけた時も、お店の人に対しても低姿勢で、優しい人だなという印象のままでした。

そんな時、彼が学生時代のお友達数名と会うという場所に誘われたのですが、彼は、その中でもどちらかというといじられキャラでみんなからからかわれることもしばしば。

でも、何を言われてもうまく言い返しながら決して険悪な雰囲気になることはなく、みんながより楽しい雰囲気になっていくのが感じられました。

ただ、それまで二人で会うことしかなかったので、彼の穏やかな性格が本当かどうかわかりませんでしたが、彼は誰に対しても同じように対応する人だというのが分かり、だったら結婚してからも変わらないんだろうな、と思えたので結婚しようと思えました。


私はどちらかというと今まで仕事でも決断力を求められ、部下も持つ立場になり、男性のあとについていくというタイプではありません。サンマリエで婚活を始めるまでは、私以上に強く、決断力があり、周りが一目置くような、尊敬できる人でないときっとうまくいかないのだろうと思っていましたが、彼は全く違うタイプ。

でも、彼と一緒に居ると、本当の自分でいられるのを感じました。これが一緒にいて楽ってことなんだと実感しています。

自分一人で探していたら、ずっと間違った恋愛を繰り返し、自分が自分らしく楽でいられる結婚にたどり着けなかったと思います。

====


専任専属のカウンセラーと一緒に探す婚活だからこそ、自分一人では探せなかった運命の相手に巡り合えます。

どんなふうに出会っていけるのか、どんな人がいるのか、気になったらぜひ一度ご相談にいらしてください。

みなとみらいサロンの新着店舗ブログ

東証一部上場グループ

昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の※7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2021年5月実績(71,340名)