2021.09.08

【ベストパートナー】

結婚相談所サンマリエ【横浜】みなとみらいサロンのブログ

【隣にいるだけでいつも笑顔でいられる関係性】


安心感も大事ですがいつも「笑顔」でいられるというのも、長い関係においては大事なポイントになります。

「自然と出る笑顔=楽しい」に繋がるため、その男性や女性といることは楽しい気持ちでいられる証拠に。楽しくなると恋愛以外にも、前向きに考えられるようになり人生も好転します。

その人と一緒にいるだけで自分の気持ちが高揚しているというのは素敵な恋愛と言えるでしょう。


【互いの意見を尊重し、信頼できるような関係性】


「尊重」というのはカップルにおいてもとても重要になるポイントです。

恋愛をするということは、もともとはバラバラの二人の気持ちを寄せ合うような関係性になるということ。

もともと別の二人であるため意見が違うのは当たり前ですが、そこを尊重しあえるということは「お互いに信頼しあえる」となります。

カップルにおいて相手が何をしてようが「パートナー」なら大丈夫と信じられるというのはとても大切なこと。彼女・彼氏どちらかが信じられてると思うと、さらに二人の仲は良くなります。

また、パートナーが「何か新しくやりたい」など言った時に、迷わず背中を押せるというのも信頼しているからこそと言えるでしょう。


【相手の弱い部分をフォローしあえるような関係性】


人間誰しも完璧ではないということは周知の事実。

しかし、一緒にいることが長ければ長いほど、自分ができるのに何でできないんだろう?と相手に求めてしまうのも恋愛の難しい所。

例えば、男性に対して掃除ができない、料理ができない、洗濯ができないなど、いつの間にか不満を持っているようでは素敵な恋とは言えません。

大切なのは相手にも苦手なことがあるということ。掃除ができないから私がしてあげようなど、その分ここを頑張ってもらおうなど相手の弱い部分をフォローし、強みや良い点を見ることが大事になります。

良い部分を存分に強めることで、お互いに居心地が良い関係性を作れるのです。

全く別々の育ちである二人だからこそ、自分とは違う人間であることを認識することで素敵な恋愛に一歩近づきますよ。

みなとみらいサロンの新着店舗ブログ

東証一部上場グループロゴの画像 - 婚活・結婚相談所ならサンマリエ

昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の※6万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2020年9月実績(67,512名)

  • instagramの画像 - 婚活・結婚相談所ならサンマリエ
  • facebookの画像 - 婚活・結婚相談所ならサンマリエ
  • twitterの画像 - 婚活・結婚相談所ならサンマリエ
  • LINEの画像 - 婚活・結婚相談所ならサンマリエ