2021.10.20

ひとりよりふたり

結婚相談所サンマリエ【新宿】東京オペラシティサロンのブログ

2021年の日本の生涯未婚率は、

男性23.4%、女性14.1%。

無料カウンセリングにいらっしゃる方の中でも「無理だったら生涯独身でもいいかなと思ってるんです」とお話しされる方も実はいらっしゃいます。


一人でいる時間が長いと、一人暮らしは楽だし、誰にも干渉されないし、自由!最高!という気持ちも当然ありますよね(^^)

もちろん独身でいることが悪いとも思わないですし、幸せに生きていらっしゃる方も沢山います!


ただ、出会いもなく「誰かと共に生きるということ」を知らないまま、しかたなく独身なのか。

良い人はいたし結婚も考えてみたけどやっぱり独身がいい!と思ったのか?で、その先の人生の幸福度は変わってくると思います。


結婚は、他人と一緒に生きることですから、そりゃぁ一人の時よりは煩わしいこと、めんどくさいことも増えるかもしれません。ただその分、今までは経験したことのなかった喜びや満足感、充実感を得られることだと私は思います。


もちろん誰でもいいわけではありません。

結婚=幸せではなく、

「この人とだったら」と思える大好きな人と出逢い、結婚するからこそ、幸せへと繋がっていきます。


「良い人がいたら結婚したいけど……」と思いつつも、何も動かないままだと、2〜3年はあっという間。

もしその頃に「良い人」を見つけたとしても選んでもらえない可能性も……


コロナ禍の状況もありますし、

出逢いのチャンスが向こうからやってくる確率は極めて低いです。


一歩踏み出してこそ、良い出逢い、良い結婚へと進んでいけるのではないでしょうか。


最初のご相談は、是非お気軽にいらしてみてください。色々なお気持ち、お話うかがいながら、ベストな道を一緒に考えていきます(^^)


ひとりよりふたり。


充実した豊かな人生を送っていただけますように。

東京オペラシティサロンの新着店舗ブログ

東証一部上場グループ

昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の※7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2021年5月実績(71,340名)