2021.10.27

男女にとったアンケートの結果をもとに、初デートに行きたい場所は?

結婚相談所サンマリエ【横浜】みなとみらいサロンのブログ

緊急事態宣言も開けて、季節は紅葉も広がる秋。

行楽シーズンを迎え、デートスポットも夏や冬に比べて選びやすいですよね。


出会いから交際へと進む大事な最初のデート、初デートとなれば、お互い相手にいい印象を与えたいもの。

どこへ出かけてどんなプランがいいのでしょうか。


男女にとったアンケートの結果をもとに、「初デートに行きたい場所は?」をご紹介します。


●女性の場合


Q.好きな人との初デートで行きたいところはどこですか?

第1位 レストラン・カフェ(29.1%)

第2位 水族館(23.8%)

第3位 映画館(18.1%)

第4位 遊園地・テーマパーク(11.5%)


●男性の場合は


Q.好きな人との初デートで行きたいところはどこですか?


第1位 レストラン・カフェ(20.0%)

第2位 遊園地・テーマパーク(18.9%)

第3位 水族館(16.3%)

第4位 映画館(12.6%)


初デートに行きたい場所は男女にそれほど大きな違いはないようですが、

男性は遊園地やテーマパークが上位となったのが特徴的です。

男性のほうがアクティブなデートを望んでいるのかもしれません。


サンマリエでは初デートのプランも相談できる環境があります。

出会いから交際と進む大事な場面。

気心の知れていない者同士が2人きりで時間を過ごすということは、

意外とエネルギーを消耗します。

そのため、初デートにかける時間は2~3時間を基本にプランを組むなど、

その方に合ったデートの相談もできます。


まずは、出会いに向けてのごお話はいかがでしようか?

是非お待ちしております。

みなとみらいサロンの新着店舗ブログ

東証プライム上場グループ

昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の※7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2022年1月実績(75,611名)