2021.11.17

QOL【クオリティ・オブ・ライフ】

QOL『クオリティ・オブ・ライフ』という言葉をご存じですか? 

「人生の質」、「生活の質」などと訳されることが多く、

私たちが生きる上での満足度をあらわす指標のひとつです。


医療・教育などさまざま分野で注目・活用され始めています。

まだまだ一般的な言葉として浸透していない部分もありますが、


「より多く」よりも「より良く」という価値観であり、「物質的な豊かさに満たされた生活」ではなく、

「毎日が充実し、心身が満たされた生活」に焦点をあてた考え方となります。


まさに婚活はその一歩、未来に向けて、自分らしく生きるための行動ですね。

今だから追求するクオリティな出会いと豊かな未来の為の選択。

是非お待ちしております。


この記事を書いたサロン

アクセス
JR「桜木町駅」東口から徒歩1分
住所
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート7F
営業時間
平日:12:00~20:00  土日祝:11:00~20:00
定休日
火曜日

横浜みなとみらいサロンの新着店舗ブログ

昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク