2022.01.05

【初夢】

お正月には、初夢で新しい年の吉凶を占う人も多いでしょう。

では、初夢はいつ見るもの?

1月2日の夜に見る夢のことです。でも、この日に見られなくても大丈夫。

年が明け、初めに見た夢を初夢となります。


結婚にまつわる夢の意味

まずは、結婚と関連のある夢を見たケース。それぞれどんな意味の占いです。


◎自分が結婚する夢

環境の変化を求めているときに見る夢です。

特に、全く知らない人や好きでもない人と結婚する夢は、

その意味合いが強まります。

昨年できなかった気になることにチャレンジしたり、

新たな環境や新しい人間関係を広げたりするチャンスです。視野を広げて積極的な1年を。


◎結婚式や披露宴に参加する夢

結婚に対する憧れや不安、結婚願望の高まりを意味しています。

そして、自分をよい方向へ高めようとしている気持ちの表れです。

自分磨きのために、新たなことに挑戦するのもよいでしょう。


◎指輪の夢

指輪をはめている夢は幸せな恋愛を象徴。

指輪を贈られたり贈ったりする夢は恋愛成就や結婚の可能性が高いことを意味します。


この夢を見たら結婚できる!?

次は結婚を予知・予兆する夢をご紹介します。いずれかの夢を見たら結婚はもう目前!?


◎結婚する人と出会える夢


「イルカ」…理想的な恋人や結婚相手との出会いのチャンス。


「ゾウ」…玉の輿運がアップ!幸福で、財に恵まれる結婚が実現する可能性。


「きれいな川」…きれいな川の夢は将来パートナーとして

一緒に過ごせる人との出会いを暗示しています。

今年出会った人は、特別な相手となる可能性も。


(マドモアゼル・ミータン先生の占いより)


夢からメッセージが届いたら、あとは行動あるのみですね。

サンマリエへが夢が叶うお手伝いをさせて頂けたらと思います。

是非お待ちしております。


この記事を書いたサロン

アクセス
JR「桜木町駅」東口から徒歩1分
住所
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート7F
営業時間
平日:12:00~20:00  土日祝:11:00~20:00
定休日
火曜日

横浜みなとみらいサロンの新着店舗ブログ

昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク