2021.07.09

夏のはじまり

結婚相談所サンマリエ【奈良】奈良オフィスのブログ

みなさまは夏といえば何を思い浮かべますか?

子どもの頃、夏といえばお祭りの夜店に行って裸電球の下の明かりのお店に目を輝かした時代がありましたよね‼

夜空に華やかに打ち上げられる、花火には楽しくワクワクしたものです。

しかしながら今の時代は2019年から現れた最強のエイリアンコロナで、どんな夏が来るのかなぁ・・・


今は何でも揃うNETで買い物ができる時代 子供も大人も画面で遊んだりすることが多いですよね‼

便利な時代=会話が少ない時代=コミュニケーション力が低下する傾向にありますね?

現代社会の婚活事情においても特にこのコロナ禍での自粛要請で異性との関わりがなく、自宅と会社の往復で、またパーティやイベントも大幅に減少しています。


大手優良結婚相談所のアンケート調査によると、20代後半~39歳の女性へ「将来結婚は?」と聞いたところ、

コロナ禍以前よりも結婚願望の多いという答えが返って来ました。

世界でも日本でもいつ何が起きても不思議じゃない時代に入ってますね?

そんな中やはり1人では人間は寂しい、将来そばにいてくれる人がほしいと結婚を希望する異性が増えているというのが現代事情といえますね!(^^)!


結婚をして、家族を持ち初めに書いた夏の思い出をつくりたい‼

笑いの絶えない家族でいたい、一人が泣いたら、精一杯励ます自分家族でいたいですね。

それが生きている証です(*^^*)

一日も早い平和な日々に、マスクもいらない生活に戻ってほしいものです。


足踏みをしている場合ではありませんよ!

あなたに合った優良な結婚相談所を見つけて、是非とも婚活を進めてくださいね❣


サンマリエ奈良サロンでは、真剣に結婚したい方を全面サポートします。

奈良オフィスの新着店舗ブログ

東証プライム上場グループ

昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

東証プライム上場グループが運営する優良結婚相談所。

業界最大級の※7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2022年7月実績(80,296名)