2021.12.15

「恋愛の冬支度」

結婚相談所サンマリエ【博多】博多サロンのブログ

インターネットの調査によると、

日本人の約半数が最も嫌いな季節に冬を選んでいるらしいです。

どうやら日本人は寒さが苦手なようですね。それではそんな冬を少し好きなるお話を。


実は冬は愛が育み易い季節なんだそうです。

暑い夏の方が奔放な感じがしますが冬の方が恋愛にもってこいの季節なんですね〜。


オックスフォード大学の論文のよりますと、

人間は気温が低いと心理的にも温かさを求めるようになり、

人恋しさが増して、人との結びつきを強めようとする傾向があるそうです。


実験で寒い室内にいた人は、暖かい所にいた人に比べ、

鑑賞したロマンス映画をより高く評価する傾向があったそうです。


これを裏付けるように、レンタルビデオ店のロマンス映画の貸出し本数は、

気温が低いときのほうが多かったようです。


今はインターネットでお家に居ながら様々な映画を観られる時代ですが、

テクニックとしてお家ならアイスを食べながら恋愛映画を観るとか、

映画館に着くまでの道のりに外を混ぜてみるというのは如何でしょうか?


まずは、お相手探しから、無料カウンセリングを行っております。

お気軽にお越しください。

博多サロンの新着店舗ブログ

東証一部上場グループ

昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の※7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2021年5月実績(71,340名)