サイコロバスツアーで東京・東村山市の魅力発見! 東村山市の婚活イベント運営に協力いたしました
【更新日】2016/1/13

結婚相談所サンマリエ (運営:ハピライズ株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮)は、2015年11月28日(土)、東京都東村山市の結婚・定住促進のための婚活イベント『チーム対抗サイコロバスツアーin東村山』に運営協力いたしました。
サイコロ次第でどこを巡るかが決定する


本イベントは、「東村山で100のおもしろいことをする実行委員会」が主催したもので、若年層の人口が減少傾向にある東京都東村山市の魅力を多くの方に知っていただくことで東村山市での出逢い、結婚、定住を目的として開催されました。

当日は東村山市近郊に在住の23名の男性と20名の女性、合計43名の独身男女が参加。男女混合で3つのチームに分かれ、まるでスゴロクゲームのようにサイコロを振りながら東村山市の名店・名所をバスで巡ります。
巡る名店は、東村山市出身のコメディアンである志村けん氏にちなんだユニークな銘菓「だいじょぶだァー饅頭」が名物の和菓子屋「和菓子処 餅萬 総本店」、映画監督の宮崎駿氏がプロデュースした「シベリア」が名物のパン屋「サントアン」をはじめとする合計8ヶ所、名所は「多摩湖堤防」、「狭山公園」、「見晴台」の合計3ヶ所となりました。いくつの名店・名所を巡ることができるかはサイコロ次第。サイコロを振る前からチームでワクワク感を一緒に感じ、一体感となって東村山市の魅力に触れる時間となりました。

また、各名店・名所にて得たポイントに応じて優勝チームが決定。優勝チームの参加者には東村山市より提供された東村山市公認キャラクター「ひがっしー」の非売品グッズが賞品としてプレゼントされました。

各チームのバスにはお笑い芸人の佐橋大輔さん(ガンリキ・プロモーションススム所属)、是永尚芳さん(ガンリキ・プロモーションススム所属)、コングさん+モンモンさん(プロモーションススム所属)がそれぞれバスに乗車。サンマリエスタッフもバスガイドとして乗車し、男女の出逢いのムードを高めました。
東村山市の名店にて試食を楽しむ参加者

全てのチームがゴールした後は、東村山名物である「黒焼きそば」を味わうことができる本格中国ダイニング「彩雅」にてアフターパーティーを開催。多くのメニューを味わいながら参加者全員が交流を深めました。また、各チームのバスに同乗した3組4名のお笑いライブでは、“笑い”という感動を共有することで心を開きながら出逢うことができる時間となりました。パーティー中は、男女が自由に連絡先を交換し、当日見つけた出逢いを未来に繋げていただきました。

結婚相談所サンマリエは、2016年で36周年を迎えます。サンマリエはこれからも、人口減少や少子化・晩婚化という現状を深刻に受け止め、長年培った実績を活かしながら地域活性・定住促進に繋がる出逢いのプロデュースを積極的に実施してまいります。

【チーム対抗 婚活サイコロバスツアーin東村山】
主催: 東村山で100のおもしろいことをする実行委員会
後援: 東村山市役所
運営協力: ハピライズ株式会社(結婚相談所サンマリエ)、チェンバーメディア株式会社
制作協力: 有限会社プロモーション・ススム
開催日: 2015年11月28日(土) 13:00~20:00
参加費用: 男性/6,000円、女性/3,000円




昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク