お知らせ

お知らせ お知らせ
『プロ仲人コンテスト』を開催しました

『プロ仲人コンテスト』を開催しました

サンマリエでは、『全スタッフ「プロ仲人」宣言』をスローガンに掲げ、日々の研修会などでカウンセラーのサポート力や、サービス品質の向上を図っております。
この度、会員様と接する際の姿勢・会話の運びから、活動のプランニング力まで36項目にわたってチェックポイントを設け「プロ仲人No.1」を決める大会、「サンマリエ プロ仲人コンテスト」の第1回を2020年10月20日(火)に開催いたしました。

右)ファイナリストの発表順を決めるくじ引きの様子


2020年9月に行われた予選会を勝ち抜いた6名のファイナリストは、日頃から会員様と行っている活動プランニングをロールプレイング形式で行い、いかに会員様に寄り添い、ご成婚までの活動プランを提案することが出来るかを披露しました。
また当日は全国各拠点のサンマリエ店舗にライブ配信し、サンマリエの全カウンセラーがファイナリストの活動プランニングの様子に熱い眼差しを向けました。

■「サンマリエ プロ仲人コンテスト」主な審査項目
・姿勢/会話
・挨拶/場作り
・ヒアリング力
・解決提案力
・プランニング力 等

控室では緊張の面持ちで他のファイナリストの様子をモニタリング


休憩中のひとこま


そして全カウンセラーとプロ仲人評議会メンバーによる投票が行われ、力を出し切ったファイナリスト達の表彰式が開催されました。この日のために日々の努力を重ねてきたファイナリスト達は、お互いに健闘をたたえあい、「プロ仲人コンテスト」の第1回は幕を閉じました。


表彰式の様子


サンマリエは『世の中に より多くの幸せのシーンをつくる。』という理念のもと、
会員様をはじめ、全てのお客様に感動を提供するサービスを目指し、またスタッフ自身もそれによる感動体験を大切にします。


力を出し切ったファイナリストと評議会メンバー


■「サンマリエ プロ仲人コンテスト」概要
開催日程:
・予選会    2020年9月14日(月)~30日(水)
・予選通過発表 2020年10月5日(月)
・本大会    2020年10月20日(火)



お知らせ

お知らせ一覧
    1. トップ
    2. お知らせ
    3. 『プロ仲人コンテスト』を開催しました
    東証一部上場グループ

    昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

    東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

    業界最大級の※6万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

    ※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2020年9月実績(67,512名)