• 結婚相談所がはじめての方へ
  • サービスについて
  • 選ばれる理由
  • 店舗情報
  • 婚活体験談
NHK《あさイチ》で、プロ仲人による再婚活のコツが紹介されました
【更新日】2022/3/30

「結婚相談所サンマリエ“ひとり親支援サービス”に白羽の矢」

~NHK《あさイチ》で、プロ仲人による再婚活のコツが紹介されました~


結婚相談所サンマリエを運営する、株式会社サンマリエ(所在地:東京都新宿区、
代表取締役:横川 泰之、以下 サンマリエ)は、日本放送協会(略称:NHK
本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:松本 浩司)が放送する『あさイチ』にて
2022年3月30日(水曜日)8時15分より「イマドキの再婚活」をテーマに、サンマリエのひとり親支援サービスや寄り添い支えるプロ仲人(カウンセラー)が紹介されました。

今回ご紹介いただいた回では、
ひとり親で不安を抱える方にスポットを当て、実際に再婚活中の会員様の活動実景やプロ仲人(カウンセラー)による成功の秘訣を公開。
「コロナ禍で広がる再婚活とは?」をテーマに、再婚活ならではのお悩みや心のケアなど最新のリアルな実態が放送されました。
あさイチ

サンマリエで活動しているシングルマザーのお見合い(オンライン)模様に注目


母という立場での恋愛について複雑な悩みや、お子様へのケア方法、お子様にお相手を紹介する時に工夫していることなどが取り上げられ、実際にお子様が心境を語りつつ母を応援する様子など、心温まる様々なエピソードが紹介されました。

また、「ひとり親支援を掲げているサンマリエ」で活動している、再婚希望の会員をサポートするプロ仲人(カウンセラー)が、再婚活についての成功の秘訣やアドバイスなど、フリップボードを使用して紹介されました。


M.O(サンマリエ プロ仲人)
法律事務所勤務時代に離婚ケースを学び、その後家族メンターライセンス取得。
再婚を経て3児の母となり、仕事と子育ての両立経験を活かして500事例以上の成婚を生み出し、多くのひとり親家庭をサポートする。

サンマリエは時代の流れに目を向け、ひとり親や再婚希望の方に良縁成就のキッカケを提供し、より多くの方々の幸せに寄り添えるよう、サポート体制の強化・充実したサービスを今後も創り上げてまいります。

詳しくは番組をご覧ください。
番組情報:NHK総合「あさイチ」
放送日:2022年3月30日 水曜日
放送時間:午前8時15分~
https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/episode/te/VNKZ7MY96

昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク