NEC労働組合連合会と、サンマリエ株式会社が法人契約を締結しました
【更新日】2003/2/6

NEC労働組合連合会(*1)(東京都港区 中央執行委員長 田中 哲男 )と結婚情報サービス(*2)大手のサンマリエ(*3)(本社:東京都新宿区 代表取締役 下道 義則)は法人契約(*4)を締結し、サンマリエが運営する結婚情報サービス「サンマリエ」(*5)がNEC労働組合連合会向けに2月1日より提供されました。

全国で適齢期にある独身者は約2000万人と言われております。(男性の20歳~49歳での独身者:1158万人 女性の20歳~44歳:817万人 平成12年国勢調査)。これは長年続く不況の中、仕事が忙しくなかなか出会いの機会のない男性・女性が増え婚姻年齢を押し上げており、婚姻年齢の上昇により少子化の現状が見受けられます。また、雇用形態の変化から同じ会社内での社内結婚の機会も減り出会い・結婚の機会に乏しいというのが昨今の社会状況となっております。

NEC 労働組合連合会では、よりよい結婚相手を見つける機会を組合員に提供するために、サンマリエ株式会社が運営する結婚情報サービス「サンマリエ」を福利厚生サービスとして採用し、サンマリエは組合員及び組合員の子女・兄弟向けに特別価格で提供いたします。

これにより、2月1日よりNEC労働組合連合会の組合員約5万人は、サンマリエ株式会社が提供する結婚情報サービス「サンマリエ」のコンピューターによるマッチングに紹介、紹介による見合いなど基本サービスを特別価格で提供をうけることが可能になります。

(*1)NEC労働組合連合会
NEC労働組合連合会は、日本電気労働組合を核としたNECグループ27社の労働組合にて組織されており、在籍組合員は日本全国に約5万人います。

(*2)結婚情報サービス
結婚情報サービスとは、結婚を希望する独身の方々を会員とし、見合いやパーティーサークル活動などを通じて自分の希望の相手と知り合う機会を提供するサービスです。

(*3)サンマリエ
サンマリエは、昭和44年に設立され現在のメイン事業である結婚情報サービスは昭和56年より事業展開しております。北は札幌から南は鹿児島までの全国 52店舗のネットワークを有しております。結婚情報サービスとして長年の実績を持つ「サンマリエ」の他に、中高年を対象とした結婚情報サービス「セレガ」、インターネットによる恋愛コミュニティー「mocos」などの出会いや結婚のビジネスを展開しています。
[設立]昭和44年2月 [資本金]3億2,800万円 [社員数]260名

(*4)サンマリエの法人会員制度
企業の福利厚生サービスとして結婚情報サービス「サンマリエ」では法人会員制度を設けています。企業はサンマリエと法人契約することで契約した法人の従業員の子女及び兄弟は特別価格で利用することが可能になります。法人は全く経済的負担をする必要がないため(従業員に対する補助や契約金)無料で導入できる福利厚生サービスとなっています。

(*5)結婚情報サービス「サンマリエ」
出会いから結婚までをトータルサポートする結婚情報サービスです。紹介状による出会いや見合いのほかに、パーティー、カルチャー、サークル、会員誌などを通じて、バラエティ豊かな活動ができる結婚情報サービスです。また、忙しい方のために「人の手」による細かなサービスはそのままに、ご紹介状の送付やお返事などを合理的よりスピーディにご利用できる、インターネットネットサービスも昨年11月よりスタートさせています。

昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク