2021.12.01

「プロポーズ」

結婚相談所サンマリエ【横浜】みなとみらいサロンのブログ

それは男性にとって一世一代の大勝負。

彼女を喜ばせて、うまく成功させたいですよね。


実は「クリスマス」が、一年のなかでもプロポーズの成功率が高いって知っていましたか?


そうなの?なんで・・・?


そう思ったあなたに「クリスマスプロポーズ」のメリットをお教えします。

「クリスマス」といえば・・・街はロマンチックな雰囲気に包まれ、カップルが愛を確かめ合う特別な日ですよね。

さらに、同調査によると、クリスマスシーズンに「プロポーズ」を行なった人の成功率は、なんと95.3%!

かなりの高確率で成功していますね。


それでは、なぜ「クリスマスプロポーズ」の成功率は高いのでしょう?


その理由は、「街全体がライトアップされ、幸せムードに満ちているから」。プロポーズはやっぱり特別なシチュエーションでされたいな、と望む女性は多いもの。普通の日なら、女性をその気にさせるロマンチックな雰囲気を自分で作り出す必要がありますが、クリスマスなら・・・何もしなくても、「クリスマス」が持つ「ハッピーな高揚感」は、プロポーズに最適です。

普段は恥ずかしくてできないようなサプライズ演出も成功しやすいので、積極的に取り入れてみては。

クリスマスの特別感を利用して、プロポーズを成功させましょう!

どんなご相談でも!無料カウンセリングでお待ちしております。


みなとみらいサロンの新着店舗ブログ

東証プライム上場グループ

昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

東証プライム上場グループが運営する優良結婚相談所。

業界最大級の※7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2022年1月実績(75,611名)