婚活応援コラム

出会いがない男の特徴とは?彼女を作るため本当にやるべきこと

facebook twitter line pocket

【記事公開日】2021/9/28
【最終更新日】2021/9/28

目次

    「彼女が欲しいけど出会いがない...」と困っていませんか?
    周りの人が恋人と楽しく過ごしている様子や結婚報告を聞くと、ついつい羨ましく感じてしまいますよね。

    実は出会いがない男性にはいくつかの共通点があります。
    そこで今回は、出会いがない男性の特徴やどうすれば出会えるのかについて詳しく解説していきましょう。

    <h2 class="style2b" style="background:#000000;">出会いがない男性の特徴7つ</h2>


    「彼女がいない」「結婚していない」という男性に理由を聞くと、ほぼ「出会いがないから」と答えます。
    ただそのような男性の大半は、出会えるような行動をしていないことがほとんどです。

    出会いがない男性の特徴を理解すれば、今後どうしていくべきかの対策を立てられます!
    素敵な女性と出会いたい方は、ぜひチェックしてみてください。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">見た目を磨いていない</h3>

    「見た目はどうでもいいか」と適当な服にボサボサの髪をしていませんか?

    男女問わず第一印象は外見で決まります。
    時々「いや、外見ではなく中身を見てほしい」という男性もいますが、そもそも見た目が好印象ではない人のことを女性は知りたいと思いません。

    男性目線でも、服にシワがついていてボサボサヘアーの女性と、かわいい洋服を着てサラサラヘアーの女性ならどちらと仲良くなりたいのかは明らかですよね。

    交際を始めるきっかけとして内面は重要ですが、そもそも見た目を磨いていないと相手に興味を持ってもらえません。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">友人が少ない</h3>

    友人が少ないと必然的に女性と出会うチャンスも限られてきます。
    よく「知人の紹介で付き合った」なんて話を聞きますが、友人が少なければ紹介してもらう機会もなかなか訪れないですよね。

    もちろん無理に交友関係を広げる必要はありませんが、人間関係を大切にすることはおすすめです。
    友人が増えていくと、飲み会や合コン、結婚式など新しい人と出会う場に呼ばれることもあります。
    狭く深くな関係が好きな人も、少しずつ触れ合う人を増やしていくことで、思いもよらない出会いに恵まれるかもしれません。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">職場に女性がいない</h3>

    社会人に起こりがちなことですが、職場に女性がいないと日常的に恋人を探すのは難しいですよね。
    1日の大半を職場で過ごしているからこそ、女性がいないのであれば出会う機会は減ってしまうかもしれません。

    また、女性がいても既婚者ばかりだったり年齢が離れすぎていては、職場で恋人を作るのは至難の業と言えます。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">恋愛経験がない</h3>

    恋愛経験のない男性は、女性とどのように接すればいいのか分からず仲を深められないことが多いです。
    また、女性の気持ちを汲み取るのが苦手なため、「面白い人だけど友達止まりかな」と判断されてしまうこともあります。

    一方で、恋愛経験のない男性は女性から好意を寄せられているのに気付かないことも少なくありません。
    恋愛経験がないからこそ女性のアピールをスルーしてしまい、知らない間に出会いを逃してしまうのです。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">出会いに受け身</h3>

    そもそも、恋愛や結婚に受け身になっていては出会いを作ることは厳しいです。

    「そのうちいい人が現れるかな〜」とのんびりしていても、素敵な出会いは降ってきません。
    偶然良い出会いに結ばれる人はほんのひと握りですし、その人たちも出会いを逃さないように積極的に行動して交際をスタートさせています。

    「よく社会人になると出会いがない」という話を聞きますが、現状出会いがないのなら自分で求めるしかありません。
    プライドを捨てて婚活アプリや婚活パーティー、結婚相談所を利用してみましょう!

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">時間がない</h3>

    勉強や仕事で忙しく、恋愛や結婚へ気持ちを向けられない人も多いのではないでしょうか?

    毎日に追われていると、家へ帰ったら寝るだけ、休日は身体を回復させるためにゆっくりする...というルーティーンが出来上がってしまいますよね。

    時間がない男性は自分のことで精一杯になってしまうので、出会いを探す余裕もないでしょう。
    毎日の生活に女性と関わる時間がなければ、出会いを見つけるのは難しいです。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">理想が高い</h3>

    女性への理想が高い男性は、良い出会いを掴めません。

    「ルックスが良くて明るくて、家事も全部できて癒してくれる若い女性」というように、自分の理想全てに合う女性はほとんど存在しないと考えてください。
    もし、存在するとしてもほとんどの確率で交際しているか結婚しています。

    また、好条件の女性を求めるなら男性も同じように高いポテンシャルが必要です。
    「イケメンで年収1,000万円、女性を養ってくれる若い男性」というような好条件の男性なら話は別ですが、当てはまらないのであれば理想を下げることから始めましょう。

    いくつかある理想の中で絶対に譲れない条件をピックアップすれば、出会いの幅はもっと広がりますよ。

    <h2 class="style2b" style="background:#000000;">出会いを作るために絶対行うべき3つのこと</h2>

     
    「彼女がほしい」と考えているなら、絶対に行ってほしいことが3つあります。
    ぜひ全て網羅してくださいね。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">外見を磨く</h3>

    外見を磨くことは最重要ポイントです。
    とはいっても、「整形をして完璧なイケメンになれ!」ということではありません。
    目指すべきは、TPOに合うファッションを着こなし清潔さを感じる男性になることでしょう。

    「雰囲気イケメン」が人気なように、男性を器量だけで判断する女性はわずかです。
    つまり、髪の毛やヒゲを整えて服のシワやゴミをなくし、時と場合に合うファッションを身に着けるだけで女性からは好印象を持たれます。

    出会いを見つけられるかどうかは、外見によって大きな差が生まれると言っても過言ではありません。
    出会いを見つけたい方はすぐにでも外見を磨いてみましょう!

    【参考記事】→婚活で敬遠される痛い男性の特徴│結婚相談所編

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">コミユニケーション能力を上げる</h3>

    コミュニケーション能力の高い男性は、どんな場所でも女性から好感を持たれます。
    楽しく会話ができれば「また会いたいな」と思ってもらえるので、どんどん女性との仲も深まっていくのです。

    一方、コミュニケーション能力がないと、せっかく素敵な女性と出会っても交際に発展しません。
    とは言っても、出会いが欲しいからと焦ってしまい、アピールしようと自分のことしか話さないのは厳禁です。

    女性は共感してくれる相手を好みます。
    例えば、「仕事が辛くて...」と言われた時は「大変だよね。頑張っているよ。」と女性の気持ちを汲んであげることが大切。
    まだ出会ってばかりなのに「甘えちゃだめだよ」と厳しく伝えてしまっては、その女性とは二度とデートできないでしょう。

    コミュニケーション能力をあげるためには、手軽に始められる婚活アプリでメールをやり取りしながら、嫌われない方法を学んでみてください。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">積極的に出会いを探す</h3>

    素敵な出会いは待っているだけでは決して訪れません。
    職場に女性がいるなら思い切って声をかけてみる、女性がいないなら婚活サービスに登録するなど、積極的に出会いを探しましょう。

    さまざまな女性と出会う機会を増やせば、素敵な人と交際できる確率も高まりますよ!

    <h2 class="style2b" style="background:#000000;">女性と出会うための方法</h2>

     
    価値観の合う女性と出会うためにおすすめなのが以下4つの方法です。

    ⦁ 婚活アプリ
    ⦁ 街コン・合コン
    ⦁ 婚活パーティー
    ⦁ 結婚相談所

    それぞれの特徴を解説していくので、自分に合う方法を試してみてください。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">婚活アプリ</h3>

    婚活アプリは登録者数が多いので、さまざまな女性と出会えるのが魅力です。
    スマートフォンだけあれば参加できる上に価格も安いので、メッセージをやりとりする練習にもなるでしょう。

    婚活アプリで全く会えない場合、「写真」「プロフィール文」に問題がないのなら、メッセージのやり取りで失敗していることがほとんどです。
    自分のコミュニケーション能力をあげるには婚活アプリがうってつけですよ。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">街コン・合コン</h3>

    街コンや合コンは対面で多くの女性と出会うため、女性と会話する練習にもってこいです。
    ただ、交際へと発展させるには、女性から「もう一度会いたい!」と思ってもらえるコミュニケーション能力が必要です。
    焦らず長期スパンで考えると良いでしょう。

    ちなみに、1人で参加するよりある程度恋愛経験のある友人と参加した方が、モテ技を学べて多くの女性と出会えますよ。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">婚活パーティー</h3>

    婚活パーティーは、結婚への真剣度が高い女性と多く出会えます。
    ただ、同じく女性も多くの男性と出会えるため、交際へ発展させるには外見の良さと平均以上のスペックが必要です。

    婚活パーティーは、「30代限定」「猫好き限定」など条件が出されているものもよく見かけます。
    結婚は、価値観の合う相手を見つけるのが大切です。
    共通点がある相手を見つけるには婚活パーティーはおすすめでしょう。

    <h3 class="style3a" style="border-color:#cccccc;">結婚相談所</h3>

    恋愛や結婚において、

    ⦁ 全く恋愛経験がない
    ⦁ 女性と会話をするのが苦手
    ⦁ 仕事が忙しくて時間が作りにくい

    上記のような悩みを持ちながら、真剣に結婚したいと考えている場合、結婚相談所は一番効率の良い婚活方法でしょう。

    結婚相談所は、恋愛経験が少なくても担当者からアドバイスをもらえるので、交際から結婚までスムーズに進みやすいです。
    さらに、入会には身分証明書の提出が必須のため、「真剣に結婚を考えていて身元がはっきりしている女性」と出会うことができます。

    よく「結婚相談所は売れ残りが集まるところ」なんて話を聞きますが、これは一昔前の話。
    今は20代女性も多く在籍しており、恋愛結婚と同じようにお互いを好きになって結婚することができますよ。

    <h2 class="style2b" style="background:#000000;">まとめ | 積極的に出会いを探せば彼女はできる!</h2>


    現在、出会いがない場合、行動しなければ素敵な女性には出会えません。

    恋愛経験がないなら婚活アプリや婚活パーティーで女性に慣れてみる、時間が取れないなら担当者がサポートしてくれる結婚相談所を選ぶなど、自分にマッチした婚活をしてみましょう!

    facebook twitter line pocket

    関連するタグ

    最新の成婚エピソード

    1. トップ
    2. 婚活応援コラム
    3. 出会いがない男の特徴とは?彼女を作るため本当にやるべきこと
    東証一部上場グループ

    昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」。

    東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

    業界最大級の※7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。 真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。

    ※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含みます。2021年5月実績(71,340名)